月別アーカイブ: 2017年2月

快のままに

「面白がれる」

 先日2月25日(土)、東海テレビ「樹木希林の居酒屋ばぁば」という番組を観た。女優・樹木希林(74)と主婦・津端英子さん(89)が居酒屋で女子会をする。きっかけは、ドキュメンタリー「人生フルーツ」。番組の主人公の津端修一さんの妻として番組に登場した英子さんは、修一さんが亡くなってから、なぜか「居酒屋へ行ってみたい」と言い出して…。そんな話を聞いた希林さんが、名古屋の行きつけの居酒屋に英子さんをご招待。74歳と89歳がほろ酔い気分で語り合う。 その一か月後、趣味は「物件めぐり」だという希林さんが、愛知県春日井市の英子さんのお宅を訪問。今度は英子さん手作りのお菓子をいただきながら、再びばぁばの女子トークは大盛り上がり!夫のこと、孫のこと、食べ物や病気の話などなど…。人生の大先輩、2人のばぁばが本音で語り尽くす。


 

>> 続きを読む

お知らせ

一年間のルーティーン生活を終えて

 夫を送った後、夫ロスに陥っていた私でした。過酷な地での年寄りには過酷と言える若者たちとの寮生活から帰り、それ以前の生活を改めて極楽生活だったということを実感しています。と同時に、自分の思想、哲学についての確信が深まり、ますます面白い人生になってきました。この一年間は大変価値ある一年でした。人間にとって環境がいかに大切なもので、環境が人間の思考や健康、脳への刺激、人格にまでも大きく関わっていることなど、多くを学ぶことになりました。
NEUノイsolutionの今後も、私自身楽しみにしています。できるだけ間を置かずにアップしてゆきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。